はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

ドタバタな一週間

仕事は毎週(毎日?)ドタバタしているけれど、今週もなかなかのドタバタぶりでした。

とりあえず客先常駐は3ヶ月延長になったので、常駐のまま2017年を迎えることになります。

そして仕事内容としてはいまの流れを踏まえつつ、同期入社した同僚が今のところあまりパフォーマンスが良くないのでそちらのサポートと、自社に仕事を回せる可能性のあるシステム絡みの業務にも携わっていくことに。

他にはフリーランスもしくは転職を視野に入れているのでその面接に行ったり、自社が参加するイベントのサポートに行ったり。

更にはいまの家の家賃が高いので引っ越しをするかどうかを考えたりと、仕事もプライベートも悩ましい一週間でした。

引っ越しはまだ客先常駐の話が影も形もなかったときから考えていて、その時は自社の近くを候補にしていたのが、客先常駐が長くなりそうなので常駐先に通いやすいいまの家の近くで家賃を抑えられるところを探すか…。

でもそれも一旦社長に相談して、みたいなことになりそうなので非常にめんどくさい。

来週は少し落ち着いた週になるかなーとは思っているけれど、たぶんいろんな想定外が降ってきて結局また慌ただしい一週間になるんだろうなあ。

そして再来週は祝日があるし、その次の週は月末月初なので忙しいのが確定済み。

なんだ、結局落ち着ける週なんて無いってことか。