はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

賞与が出た日に洗濯機が壊れる

今月は待ちに待った賞与の支給月。

以前から洗濯機の調子が悪く、嫁ともボーナスが出たら買い換えないとねー、なんてことを話していたら給料と賞与が出たその日に洗濯機の不調がピークに達したらしく急遽ヨドバシまで買いに出かけました。

結局買ったのは前から使い慣れているシャープ製の乾燥機能無しのもの。

乾燥機能は付いていても乾燥終了まで190分とか書いてあって、1回で洗濯が終わるのならまだしも、我が家では1日に2回以上洗濯をすることがほとんどなので3時間も待って次の洗濯、というのはまずあり得ないということで乾燥機能無しになりました。

乾燥機能付きだと2~3万高いしね。

そんなこんなで賞与が出ても洗濯機で10万円近くが飛び、明日にはクレジットカードの支払いが待ち構えています。

賞与を貰ったのは10年ぶりぐらいのような気がしますが、結局賞与を含めて以前の職場と同じ給与水準なので月給が減っていた分をやっと取り戻した感覚のほうが強いです。

個人的には賞与のぶんを毎月の給料に含めて欲しいなあ。