はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

鬱はどうしたらなるの?

客先常駐は無事に2月で終わることになりそうです。

それまで引き継ぎやら何やらでまた慌ただしくなりますが、終わりが見えたということでそちらに関しては比較的すっきりした気持ちになっています。

ところがこの客先常駐騒動からいろんなことが空回りしていて、昨年末あたりから急に思考が停止して何も判断ができず、その場で適当な返事をしてしまうことが増えてきました。

Skypeやslackなどで何か判断を求められることがあっても、一旦保留にしてじっくり考える時間を確保するといったことに頭が回らず適当な回答をして相手を怒らせるといったことが続いて、「あれ?何かおかしいぞ?」と思って友人に聞いてみると「いつものことじゃねーの?」という有り難い答えと「鬱に片足突っ込みそうになってない?」という両極端な答え。

前者は冗談と受け止めておて、後者についてはちょっと洒落にならないし心当たりは山ほどあるので、さてどうしようか、ということになってきました。

心療内科に掛かってみるか、でも仕事はそれなりに出来てはいるしTwitterではいつも通り馬鹿なことを呟いたり普通にやり取りをしているのに、こんなレベルのことで行っても良いものか。行っても何を話せば良いのか。なんてことを考えてしまって最初の一歩を踏み出せないでいます。

強い心というのはどうすれば手に入るんでしょうね。