はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

何を信じれば良いのやら。

自分が想定していたものとは違う環境で着々と作業が進んでいて、来週にはそれを引き継ぐことになります。

スケジュールなど業務に関することは特に共有されておらず、Github やプロジェクトフォルダに入っている資料を読んどいて、ってことのようです。

今月でいまの会社に入社して1年ですが、この短い間に色々と振り回され、挙げ句の果てにはうつ病じゃねーの?というところまで到達しました。

  1. 技術力があれば郊外でも仕事ができる。→仕事がないので都心の会社へ常駐してください。
  2. 社員を客先常駐させるつもりはない。それはうちがすることではない。→1ヶ月経たずに常駐打診。
  3. 契約終了一択で話を付ける。→譲歩案も出さないと駆け引きにもならないので案を出せ。
  4. 希望する開発スタックを提案して欲しい。→提案内容無視。別のスタックにする相談や確認、報告もなし。

サクッと並べてみたけど1年でそこそこの回数の気まぐれアタックを食らってました。

1~3までで相当なダメージを食らったのに、4つめに関しては現在進行系で動いている上に現状共有も無いので正直来月からちゃんと引き継げるのかは不安しかありません。自分のスキルと照らし合わせて安全策を採った開発スタックも思い切り無視されたしね。

先日の心療内科ではなんとか仕事には行けていることと、3月から環境も変わるので一旦様子を見ましょう、ということになりましたが、自分を今の状況に追い込んだ環境に戻るだけなので悪化はしても改善はしないような気がします。

結局何を(誰を)信じれば良いんでしょうね。