はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

mineoすごーい!はやーい!

FREETEL にする。と言っておきながら mineo になりました。

ヨドバシでエントリーパッケージを購入して、Webから申し込みをした4日後には SIM が届きました。音声通話を含まなければ身分証明書も要らなくてとても簡単ですね。

早速届いた SIM をゲーム専用機にしていた iPhone5c に挿したところ、通信のみの契約では電波表示が正常に表示されませんでした。まあ docomo だし基本的にはどこでも繋がるので問題ないでしょう。

そして肝心の通信速度は、一番の問題だった20時頃にデレステを起動したところ、これまで楽天モバイルではじわじわ増えていたダウンロード表示がサクッと終わり、いままでのイライラが全くの無駄だったことが証明されました。なんだかなー。

Arrows M03 は予定通り音声通話と200kbpsの通信でなんとかすることにして、高速通信は iPhone5c からのテザリング運用で決まりそうです。

問題は iPhone5c のバッテリーがちょっとヘタっていて消費が激しいのをどうするか。

バッテリー交換するか容量の大きいモバイルバッテリーを買うか。

何かが解決するとまた次の問題が出て来るのは仕方ないですね。