はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

エイブルやらかす

次に住む家はエイブルで契約しました。

世間一般のエイブルの評判はそれなりに知っていたのと、担当営業の雰囲気で過剰な期待は禁物だということを肌でビンビンに感じていたのですが、やはりいくつかやらかしてくれました。

まず引っ越しの見積もり。

エイブル引越しサービスというところが家を見に来て、提携している複数業者に見積り依頼を出して安いところを紹介するよ!気に入らなかったら別の業者でも良いよ!

ということでとりあえず以来の申込書を記入したわけですが、1週間経っても連絡来ず。

どうなってんの?と思ってサービス会社に連絡してみたところ申込書が届いていませんでしたとさ。おいおい。サービス紹介しといてそれかよ。

改めて店舗から書類を FAX させた上で電話連絡を貰うということで現在待ち状態。

次はエイブルの管理物件でインターネット無料サービスがあるよ!という紹介とA4のチラシ兼申込書を渡されたものの、Web で調べてもたいした情報が出てこず、チラシにあったフリーダイヤルに電話を掛けてみたところ、次の物件はその番号の管轄ではないらしく別会社から電話をしてもらうことに。

え?じゃあこの用紙で申込送ってたらどうなってたの?

エイブルという時点で期待はしていなかったのでたいした驚きは無いけれど、今後も小さい行違いとかがありそうなので完全に引っ越しが終わるまでは油断できないですね。