はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

エイブルまたやらかす

少しずつ引っ越しの準備を進めている中、今日はこちらの都合で遅れていた引っ越し業者の見積もりの日。

エイブル引っ越しサービスとかいう、

1回の訪問で複数業者に相見積もりを取って良かったところを紹介するよ!

みたいなサービスを紹介されて、何それエイブルのくせに超便利!と思って依頼したら店舗からサービス会社への連絡が届いていなかったのがやらかしその1。

そしていざ訪問見積もりが来てみればそれはただの引っ越し業者で、別にそこから相見積もりするとかいう超便利なこともなくただ普通に見積もりをしてもらって予想よりも全然高かったですね。で終了。

いやー全く期待していなかったとはいえエイブルさんやらかしその2が追加されましたわ。

まあ、相手の適当な説明をこっちが都合の良いように解釈してしまったのかもしれないんだけど、ある程度引っ越し慣れしているはずの自分でさえ誤解してしまうんだから他の人はもっと簡単に騙されてるんじゃなかろうか。

あと物件の契約書も契約金を払って3週間近く経ってもまだ手元に届かず。最初は新居のポストに入れておいて良いと言ったけど、その後にメールで郵送を依頼していたのを無視された可能性大。

明日また新居に少し荷物を持っていく予定なので、そこに契約書があるとエイブルさんのやらかしその3が追加されます。