はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

引っ越し侍を使いませんでした。

引っ越し先が決まって1ヶ月で、やっと引っ越し業者が決まりました。

これまで何度か経験している引っ越しのうち2回引っ越し侍を利用して、見積り依頼の送信ボタンを押した瞬間から始まった電話の絨毯爆撃に晒されて酷い目に遭ったので、例のエイブルがやらかした結果やってきた業者と他の2社で相見積もりを取ることにしました。

結果的に後者のうちの1社がこちらの言い値に合わせてくれたので、もう1社の見積もりが来る前に即決。あまり相見積もりをちらつかせて値切るのも、買い切りのものならともかくこれからその金額で人に動いてもらわないといけないので、自分自身人月商売をしている身として無理は言わずに決めました。

引っ越し侍はあまり良い目に遭ったことはありませんが、こうやって相見積もりを取らないと大損をしてしまいかねないものなので、それはそれで便利なサービスだと思います。ただ引っ越し業者側の食らいつき方が率直に言うととても下品なので、そこでサービスの印象を悪くしているような気もします。

というわけで、引っ越し業者の最初の見積もりまでにどえらく時間がかかりましたがそこからはさくっと決まったので、これから引っ越し日に向けてどんどん荷造りをしていきたいと思います。

まあそれが一番面倒くさいんですけどね…。