はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

スマートウォッチが欲しいたった1つの理由

なんとなくそれっぽいタイトルにしてみました。

携帯電話を持つようになってから腕時計をしなくなったのですが、最近ちょっとスマートウォッチが欲しくなってきました。

理由としては、普段スマホは着信音無しのバイブ設定にしてウエストポーチに入れていて、特に歩いているときは着信があっても気付けないことが多かったので、着信を知る手段として。

なんか健康管理とか電子マネー支払いもできたりするらしいですが、そういうのはどうでも良くて、とにかくスマホの「スマートじゃない」部分を何とかしたい。

でもスマートウォッチは画面の四角いものが多くて端的にいうとダサい。そういう点では Apple Watch はもう何一つ選択肢には入らないので、Android Wear で調べてみると ASUS の Zen Watch 3 が丸画面で結構リーズナブルなようですね。

近々どこかの家電量販店にでも見に行ってみようかな。