はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

デミオのバンパーこする

早速デミオのバンパーをこすってしまいました。

f:id:hanimarudesu:20161211122225j:plain:w400

実はまだデミオのボンネットの長さにまだ慣れていなくて、駐車場に前から停めるときにどこまで攻めても大丈夫かわかっていない状態でじわじわ進んでいると、

あれ?クリープでも進まなくなったぞ?

ということで見事にやってしまいました。

幸い(?)バンパーの右下を少しこすったぐらいでそれほど目立つ傷ではないですが、前の up! も納車した翌月には右ドアをやっちゃったので、まだまだ運転は上達していないようです。

up! はタッチアップペンで少し塗って終わらせましたが、今度はもう少ししっかり直してみようと思い、道具を揃えてみました。

f:id:hanimarudesu:20161211124210j:plain:w400

ソウルレッドプレミアムメタリックのタッチアップペンは99工房にもラインナップはあるようですが、今回はマツダ純正のタッチアップペンを購入。

値段もそれほど変わりませんでした。

これでどこまできれいにできるか…