はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職とあまり変わらない気分

今日で客先常駐は終了。半年という期間は長いのか短いのかわからないけれど、客先常駐そのものが本意でもなく会社の駆け引きの道具にされたことを思うと地獄のように長く感じているのは確か。明日からは休む間もなく自社に戻るけれど、半年そこで仕事をして…

言った言わないトラブル

圧倒的に優位な立場に居る人間から「私はそんなこと言っていない」と言われると、「いや、言ったはずだ」とも返せず、相手は自分に非がある可能性さえ認めないので、こちらとしては抵抗する余地もなく逆に自分が勘違いしているか妄想癖でもあるのか、と考え…

何を信じれば良いのやら。

自分が想定していたものとは違う環境で着々と作業が進んでいて、来週にはそれを引き継ぐことになります。スケジュールなど業務に関することは特に共有されておらず、Github やプロジェクトフォルダに入っている資料を読んどいて、ってことのようです。今月で…

ポッキリいっちゃった

明日心療内科の予約が取れたので、あと今日一日頑張れば大丈夫!と思っていたら、朝目が覚めてもほとんど動けなくなっていました。全く動けないというわけではなくて日常生活的なことはできるけれど、仕事の準備をしようとすると完全に気持ちが沈んでしまっ…

希望を無視される。

3月から担当する新規案件のフロント側の環境構築が前倒しで始まるということで、どういう開発スタックで進めたいですか?という話が出てきました。最初は軽く「○○」とか使ってみたいですねー。みたいなニュアンスで軽く答えていたら、最初に環境決めたら後で…

鬱なのかはわからないけれど今の状態をリストアップしてみた。

心療内科に掛かったときに困らないためにメモ。 人(特に仕事関係で)が信用できない。(言っていることがころころ変わって振り回されている) 質問に対する回答や判断を求められることに対して、すぐに答えないといけないと勘違いして冷静な判断ができない。 …

鬱はどうしたらなるの?

客先常駐は無事に2月で終わることになりそうです。それまで引き継ぎやら何やらでまた慌ただしくなりますが、終わりが見えたということでそちらに関しては比較的すっきりした気持ちになっています。ところがこの客先常駐騒動からいろんなことが空回りしていて…