はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賞与が出た日に洗濯機が壊れる

今月は待ちに待った賞与の支給月。以前から洗濯機の調子が悪く、嫁ともボーナスが出たら買い換えないとねー、なんてことを話していたら給料と賞与が出たその日に洗濯機の不調がピークに達したらしく急遽ヨドバシまで買いに出かけました。結局買ったのは前か…

フォルクスワーゲン up!からマツダ デミオに乗り換えて感じたこと

フォルクスワーゲンの up! からマツダのデミオに乗り換えて3か月ほど経ちました。乗り換え直後のなんでもウキウキ!状態から少し冷静になりつつあるので、デミオにして良かったこと、up! のほうが良かったことを挙げていきたいと思います。 デミオにして良か…

「金にならない客は来るな」という顔をされる

収入に対する住んでいる家の家賃の割合が高いので、今よりもグレードが落ちるのを覚悟で年明けの1月か2月くらいを目処に引っ越しを考えています。そこで Web で見つけた物件を問い合わせていざ不動産屋にも行ったわけですが、まだすぐに契約をするわけではな…

この世界の片隅に、すずさんを感じた

映画『この世界の片隅に』を観てきました。始まって最初のすずさんの声の圧倒的な存在感で、一気に映画の世界に引き込まれました。自分の拙い文章力と少ない語彙力ではまともな感想が書ける気がしないので、ちゃんとしたレビューや感想は他の方のものをご覧…

ドタバタな一週間

仕事は毎週(毎日?)ドタバタしているけれど、今週もなかなかのドタバタぶりでした。とりあえず客先常駐は3ヶ月延長になったので、常駐のまま2017年を迎えることになります。そして仕事内容としてはいまの流れを踏まえつつ、同期入社した同僚が今のところあま…

Google Play Musicやらかす

普段音楽を聴くのには Google Play Music を利用していて、CD から取り込む場合はiTunes → Google Play Music へアップロードという流れを取っています。アルバムアートワークは iTunes で先に設定しておくと Google にアップロードした際に自動的に同じもの…

心機一転

仕事の文句が多かったブログから心機一転して、もう少し建設的な内容にしていきたいと思います。今年もあと2ヶ月。来年は不惑なので、このまま会社勤めを続けるのか、それとも一念発起して独立するのか。悩める日は続きそうです。あ、あと健康診断の結果も心…