はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Brackets から Visual Studio Code に乗り換えました。

これまでコーディング作業は Brackets を使っていたのですが、いくつか拡張機能を入れると動作が重くなって微妙なストレスを感じていたところ、Visual Studio Code が良いらしい、という噂を聞いたので早速使ってみました。Mac 版の構成は至ってシンプルで、…

mineoすごーい!はやーい!

FREETEL にする。と言っておきながら mineo になりました。ヨドバシでエントリーパッケージを購入して、Webから申し込みをした4日後には SIM が届きました。音声通話を含まなければ身分証明書も要らなくてとても簡単ですね。早速届いた SIM をゲーム専用機に…

デレステが楽天モバイルに拒否られる

楽天モバイルを使い始めて2ヶ月ほどが経ちました。平日は朝と夜の通勤時間に電車に座ってデレステをするのが日課になっているのですが、今週に入って夜の20時頃にデレステがタイムアウトでログインできない状態になってしまいました。元々どの時間帯でもスピ…

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケールを観ました

先日、「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」を観てきました。SAOは原作は読んでいませんが一応アニメは全話観た程度の知識量です。劇場版に関する予備知識はほとんど無く、とりあえず AR が出る!というくらいの知識で観に行きまし…

マイナンバー記入なしで確定申告

昨年は医療費が大爆発したので、医療費控除ゲットだぜ!ということで確定申告を行いました。確定申告そのものは昨年まで個人事業主を廃業せず細々と残していていたためする必要があったのですが、今年は還付金もある(はず)なので病院の領収書をかき集めて…