はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

開業準備を始めます。

つい数ヶ月前に以前から細々と残していたフリーランスの屋号を廃業しましたが、また今度の6月に別の屋号でフリーランスとして開業します。

屋号はとりあえず決めて、次はポートフォリオサイトをどうするか考えつつ、いまからこれまでのコネを当たって営業活動を始めました。

ただキャリアが Web ディレクションとフロントエンドエンジニアなのでどうアピールするかが難しく、ポートフォリオサイトはなかなか最初の一歩が踏み出せていません。

Web サーバーも昔なら単純にレンタルサーバーを借りれば良かったのですが、今は VPS などいろんなサービスが有るのでどれを選べば良いのやら。

候補としてはさくらインターネットAWSVPS あたりが良いのかな?

6月までは残り2ヶ月弱。

その間に引っ越しも控えているのでたぶんあっという間にその日を迎えそうです。