はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

希望を無視される。

3月から担当する新規案件のフロント側の環境構築が前倒しで始まるということで、どういう開発スタックで進めたいですか?という話が出てきました。

最初は軽く「○○」とか使ってみたいですねー。みたいなニュアンスで軽く答えていたら、最初に環境決めたら後で変えるとか基本的にできないんだからそんな軽く決めんな、的な至極真っ当なお叱りを受け、(そこで自分が鬱っぽいのかも気付いて)数日考えてこちらが作業に入りやすい環境を伝えました。

2月中は別の人が環境構築から初期作業を行うことになっていて、数日経ったある日にその人から

「いま○○と□□、△△で環境構築してます」

という連絡。

あれ?○○は業務ではまだ未経験だし学習コストも多めにかかりそうだから、安全策で●●にしたいって伝えたような…。

まあ決まったものは仕方ないし、最初は自分も使ってみたいなんてことを言っていたので、3月までに少しずつ勉強しておきましょうか。

Facebook を見ているとちょうど1年前の今日に前職を退職していたようで、この1年もまた落ち着かない1年だったなーとしみじみ感じました。ブログも結局仕事の愚痴が多くなってしまったし、次の土曜日には心療内科を受診する予定なので、こんどは鬱関係の投稿が多くなるかも?