はにまるですです

hanimarudesuのブログです。特にジャンルとか決めていません。

DJデミオに付けるドライブレコーダーは何が良い?

いま乗っている DJ デミオには、オートバックスで買ったフロントガラス取り付けの安物ドライブレコーダーを付けています。

ただ駐車中はフロントガラスにサンシェードをしていて、そのサンシェードがドラレコをフロントガラス側に押し込む上に、その癖が付いてしまって普段の運転中にドラレコが上を向いてしまい、辛うじてちゃんと録画できているものの上半分くらいが空しか映っていないという悲しい状況です。

ということで、今度はミラー取り付け型のものにしてみようかと調べてみたところあまり数は無いんですね。

その中で評判が良かったのは PAPAGO! の「GoSafe 268」「GoSafe 372V2」、NPLACE の「DIA DORA NDR-RC177M」あたりでした。

nplace.jp

特に PAPAGO! のものは実際に DJ デミオに取り付けたレビューもあったので、こちらを中心に考えてみたいと思います。

引っ越してから半年経っていますがまだ近所のマツダのディーラーに行っていないので、まずはそちらに顔を出して色々話を聞いて具体的に動いていこうかな、と。